WordPress3.1でサイト上部の管理バーを非表示にする方法

先日、WordPress3.1の正式版がリリースされました。

そこでさっそくWordPress3.1にアップデート(今回は自動更新を利用)し、無事終了……と思いきや、サイトを確認してみると上部に見慣れぬバーが。

管理バーが表示される

これ、管理バー(Admin Bar)と呼ばれるもので、WP3.1から新しく導入されています。

自分のサイト(ブログ)から一発でダッシュボードに飛べるので便利といえば便利なのですが、サイトのデザイン変更を確認したいときとか、ちょっと邪魔だったりします。

もちろん非表示にする設定もありますが、ちょっとわかりにくいところにありましたので、簡単な説明を書いておきます。

WordPressの管理バーを非表示にする設定

WordPressのダッシュボードで、「ユーザー」の「あなたのプロフィール」をクリックします。

管理バーを表示しない設定

「Show Admin Bar」の「when viewing site」のチェックを外します。

チェックを外します

最後に画面下部の「プロフィール更新」をクリックすれば、管理バーが非表示になります。

Comment

  1. Justis

    2011-04-22 19:17

    Wow! That’s a relaly neat answer!

コメントを投稿